社会福祉法人 北養会 介護福祉士養成校 いばらき中央福祉専門学校
介護技術講習会

いば中ブログ

2018年7月4日

最近の特別授業まとめて報告します!

7月になり、梅雨も明けて夏本番の暖かさになってきました。

(今日から数日は冷えるみたいですね・・)

ここで最近のいば中の特別授業(3回)をまとめて報告します!

 

・漫画「ヘルプマン!」に実名で登場している遠田 悟先生による特別授業!(1年生・2年生)

失敗も成功も糧にしてキャリアを重ねた体験に基づく介護現場のリアルな話で学生たちに勇気を与えてくれました。

その後の小林 貴子先生による「あなたのvoice」にも学生と一緒に授業を受けてくれました。

・「あなたのvoice」小林 貴子先生のボイストレーニングの講義です。伝わる声の作り方と身体を使ったトレーニングを学びました。

貴子先生のような身体づくりを目指して次回の講義も頑張りましょう◎

・高瀬 比佐子先生による名刺づくりワークショップ講義!

未来をつくるkaigoカフェ主宰の高瀬先生からの特熱授業は今の自分とこれからの自分を考える貴重な時間となりました。

個人個人名刺に付けた肩書き通りの介護福祉士を目指しましょう〜!

 

これからも介護を通して様々な知識や経験を築いたスペシャリストによる特別授業の様子は随時更新していきますのでお楽しみに〜!

資料請求