社会福祉法人 北養会 介護福祉士養成校 いばらき中央福祉専門学校
2016.04.06
2016年度のオープンキャンパスが4月23日からスタートします。
校内を探検したり、模擬授業を受けたりして、学校の雰囲気を知ることができる絶好のチャンスです。未来をリアルに体感してください。皆様のご参加をお待ちしています。
2016.04.06
ホームページをリニューアルしました

専門的な知識や技術をもち、身体上、あるいは精神上の障害があるために日常生活を営むのが困難な人に対して、入浴、排泄、食事などを含む介護や介護に関する指導を行うのが介護福祉士です。

INTERVIEW卒業生インタビュー

介護福祉士 海老澤友実さん

介護老人保健施設くるみ館〔勤務歴3年〕

いばらき中央福祉専門学校で2年間学び、介護福祉士の国家資格を手にした海老澤さん。介護老人保健施設くるみ館に就職して4年目の春を迎えました。以前から人と関わる職業に就きたいと思っていたところ、同級生からの誘いで共にいば中へ進学、介護の道を歩き始めることに。コミュニケーション力の問われる今の環境はとても自分に合っていて、楽しんで仕事ができているとのこと。やるべきことを精一杯にやる、そんな充実した毎日です。仕事の中で何かたいへんなことはありますか?という問いにも、「うーんなんだろう...特別ないですね!」と、笑顔で頼もしい答えが返ってきました。

MESSAGE先輩の声